『いっすぃワールド』 http://isshyworld.jp/
 大切にしたい人はいますか?
 いつも正直に言えない言葉を伝えます。
まるこ&まるお家族はブッククロッシング・ジャパンを応援しています。
ブッククロシング

まるこ&まるお家族はいっすぃワールドを応援しています。
いっすぃワールド
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
英会話講師の仕事
まるこです

今更ながらに子供の英会話講師の仕事に興味を持ち始めました。

言うまでもなく、英会話サークルがきっかけです。

英会話サークルを主催していますが、実際に講師をした経験はありません。

そこで好奇心が出てきて・・・

いくつか講師の採用試験を受けている所です。

どこもデモレッスンのテストがあって、それがメインです。

来週デモレッスンの試験があるので、バッチリ練習しておかないと・・・


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

まるこ&まるお家族はブッククロッシング・ジャパンを応援しています。
ブッククロシング

まるこ&まるお家族はいっすぃワールドを応援しています。
いっすぃワールド
【 2008/02/16 00:33 】

英語学習 | コメント(6) | トラックバック(0) |
主婦のストレス
まるこです

私も約5年間専業主婦をしていたし、今も主婦?!という立場もあるので、主婦

の気持ちがよ~くわかる・・・(当たり前)

なにがどうって言う事ではないけど、幼い子供2人・3人の母ともなれば、

専業主婦でも自分の時間はなかなかとれるものではない。

子供のお昼寝の時間と子供が夜寝てから・・・

みんな自分の時間がなかなか取れずにストレスがどんどんたまるんだよね。

私は旦那がサラリーマンの時は、一度も飲みに行ったりできなかったけど、

今はチャンスを見つけては、仕事も兼ねて外に出る機会がすごく増えて、

すごく楽しい。

別のストレスはいっぱいあるけど、主婦特有のストレスは最近感じていないなぁ~。

育児&主婦をしながらも少しでも生き抜きができたら、もっと違うのになぁ~。

と日々感じています。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

まるこ&まるお家族はブッククロッシング・ジャパンを応援しています。
ブッククロシング

まるこ&まるお家族はいっすぃワールドを応援しています。
いっすぃワールド
【 2008/02/01 06:36 】

子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
英会話サークル活動
まるこです

昨年の10月から子供の英会話サークルを始めて5回が終了しました。

サークル活動の運営の大変さを感じつつ、1人だけでの運営の厳しさ

があり、相談に乗ったり、お手伝いを今後は少しずつお願いして行きたい
と思っています。

レッスンの内容については先生の協力もあり、落ち着いてきました。

今後は運営を安定させるためにもメンバーをもう少し確保していく事と

会費について考える必要があります。

今のサークルは幼稚園児~小学生低学年がメインなので、新たに

ベビーサークルを立ち上げる事になりました。そちらの方は私が時間的

に難しくメンバーの方で小さいお子様をお持ちのお母様2人にお手伝い

をお願いする事にしました。!!子供の頃から英会話Baby&Mom

英会話サークルをするようになって、子供英会話講師の仕事に興味を

持ち始めて、ちょっと時間を見つけて挑戦してみようかな?と思っていま

す。カナダから帰国してすぐの頃に一度講師の仕事を考えて事が

ありましたが、その時は正直あまり興味がないのと・・・非常勤なので

収入が安定せずにやめたことがありました。

また今更ながらに講師の仕事に興味を持った事に驚いています!!

大人の方の英会話サークルに国際交流ランチパーティも開催していきます。

United Colors

どんどんご参加くださいねぇ~!!

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

まるこ&まるお家族はブッククロッシング・ジャパンを応援しています。
ブッククロシング

まるこ&まるお家族はいっすぃワールドを応援しています。
いっすぃワールド
【 2008/01/29 15:41 】

英語学習 | コメント(1) | トラックバック(0) |
KANSO
まるおです。
20080128_2.jpg
変わったお店を見つけました。
京都の川端3条を上がって行ったところにある「KANSO」という店。
左の写真ですが、何のお店か分かりますか?


雰囲気はアートギャラリー。
扉の外から「何の店だろう?」と思って眺めていたら
店員さんが中に招き入れてくれました。

話を聞くと、アーティストが経営している飲食店でした。
棚に積んであるのは世界中から集めた缶詰で、
これを肴にお酒を飲むという変わったお店です。

本当に変わった缶詰がいっぱいで、
熊やアザラシの缶詰もありました。
「KANSO」の名前の由来は「缶詰の倉庫」を縮めたものだそうです。
なるほど~。

ちなみに今日店に入ったお客さんは僕(と連れ)の一組のみ。
僕達は客と言っても、単なる冷やかしですからね。
売り上げにはなりません。
さすがアーティストの経営している店・・・。

流行っていない店と言っても、
食べ物の味は保障つきです。
なんせ缶詰ですから。

とても面白い店なので、川端三条付近にこられることがあったら
ちょっと覗いてあげてください。
まるこ&まるお家族はブッククロッシング・ジャパンを応援しています。
ブッククロシング

まるこ&まるお家族はいっすぃワールドを応援しています。
いっすぃワールド
【 2008/01/28 02:25 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
まるおです。

年が明けてはじめての記事になります。
かなり遅いですが、明けましておめでとうございます。
年末年始、精神的余裕がなくなってブログから遠ざかっていました。
理由は分かっているんですが、また時期が来れば書きたいと思います。

さて、先日保育所で餅つき大会がありました。
木の杵でつく、本当の餅つきです。

20080123.jpg

餅をつくときに子供達の「よいしょー」という声があがり、
とてもかわいかったです。
つきたての餅は柔らかく、とても美味しかったです。
子供達にも大人気で、どっと押し寄せていました。

20080123_2.jpg

あんこやおろし醤油、きなこをつけて頂きました。
本当に美味しかったです。

この保育所では毎年餅つき大会をやっているそうです。
一般には杵でもちをつく機会はもはや皆無でしょう。
餅はこうやって作るんだ、というのが分かるし、
こういう非日常的なことを子供達はとても楽しみにしています。

今から来年がまた楽しみです。
20080823_3.jpg

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

まるこ&まるお家族はブッククロッシング・ジャパンを応援しています。
ブッククロシング

まるこ&まるお家族はいっすぃワールドを応援しています。
いっすぃワールド
【 2008/01/23 01:56 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
